活動量計を使い始めました。

3月末より今流行の活動量計を使い始めました。

日本だとやはりfitbitが流行っているのかなと思いましたが、misfitを使用しています。


決め手としては、

・値段の安さ
・デザイン(fitbitはちょっとなぁ‥と思ってました)
・電池式で毎日の充電が不要であること
・防水で、水泳でも使えること

です。
できることは、
・運動量の記録
・睡眠の(眠りの深さ)の記録
・体重の記録です。

私がとても気に入っているのが、一日の活動が写真のようにポイントで表示されるところです。

f:id:Ariyosi:20160429232102p:plain


私は目標値を2000ポイントにしており、普通に生活していると1000ちょっとしかポイントがつかないのですが、走ったり、長い距離を歩いたりすると2000ポイントを超えることができます。
中々毎日運動するのは難しいですが、今日はちょっと動いてないな‥等の参考になり、良いなぁと思っています。

問題としては、

・時計としての昨日は微妙
・水泳は、モードを選択しないと活動の計測ができなかった

というところでしょうか。
腕につけているので腕時計ができなくなったのが少し辛いです。

現在つけはじめてからまだ5回しか2000ポイントを超えられていないので、運動を習慣づけなければということを痛感しているところです。
まだ使い始めて1月ですが、ちょっと歩いて行こうかな、もっと運動しなくては、というモチベーションが出て来たので、良い買い物をしたと思っています。

GW中ですが、運動頑張ります!