2015年に始めたもの

年越しブログを書くほど今年のことを覚えていないので、今年始めたものを書きます。

hulu

www.hulu.jp

アメリカドラマを薦められて登録したのですがそちらはあまり観ておらず…
最近はジェイミーオリバーの節約レシピにハマっております
http:// http://www.hulu.jp/watch/821550


その他今年huluで観たやつだと

・ロスト・ボディ
レッド・ドラゴン
・怪盗グルーの月泥棒
ヒックとドラゴン
・CUBE
最高の人生の見つけ方

が良かったです。
お風呂にiPhoneを持ち込んでアニメなどを見ると、ちょうどいいくらいの時間になるので重宝しています。

Kindle

Kindleで本を読む、ということには未だ慣れず‥
コミックばかり買っています。

ちょいちょい小説や読み返さないような本を入れたりしていますが、読みながら他のページの参照が難しいこと、特に小説だと、適当なページから読み始める、ということができないので中々運用に悩んでしまうところです。Kindle使っている方がいたら運用を教えてほしいです。

Amazonプライム会員

Kindleを買うにあたって契約しました。
すべてのコンテンツに適用されているわけではありませんが、日時の指定ができるのは嬉しいです。
Amazonビデオはローカルに落としてランニングマシンを使うときに使ったり、AmazonミュージックをBGMにしたりしています。

高校の体育祭で踊ったこの懐かしい曲に再び出会えたのはとても嬉しかったなー。基本はミックスリストを聴いています。
www.youtube.com

腰用サポーター

マラソン用に腰用のサポーターを買いました。
今までは膝と足(あしくびかんたん、ひざかんたんというテーピングがあります)を使っていたのですが、割と走っていて腰を痛めることが多かったので、今年のフルマラソンで使用していました。無事腰を痛めることなく走り切ることができたので、これからも愛用していきたいと思います。


購入したものについては他にも色々あります。マラソンで言うと、ランニング用インナーを買ったのが良かったなぁとか、あとは置鍼にめちゃくちゃ助けられました。本当におすすめです!


2016年のこと

ぼーっとしてると、1年はなんとなく過ぎてしまうのだなぁというのが2015年の感想です。今年は本当に色々な出会いがあって、たくさんの方によくしてもらった1年でした。やりたいことや、自分の仕事に真剣に向き合っている人を見ていて、私はどんな人になりたいのかなぁということを考えます。
次の3月で27歳。30歳が手に届く距離になってきました。本当に怖い。30歳の自分は何をしているんだろう。どんなことをやりたいんだろう。そんな答えが出る1年になればいいと思います。何かを遺せたら素晴らしいことだけれど、今年は特別でなくても生きていて良いんだなと思うことがあったので、あまり気負わずに頑張りたいと思います。
2016年は筋肉を付けたいです。